夏祭り

関東地方は梅雨明けしました。
朝から日差しがじりじりと暑い中、幼稚園で夏祭りが開かれました。
智ちゃんは樽太鼓では7台並んだ太鼓のセンターを務め、御神輿では「わっしょい」と元気に大きなかけ声をかけながら担いでいました。

アトラクションのパフォーマンスを見た後は、親子でゲームとミニバザー。
私は委員のお仕事でちょこちょこ動かなくてはならず、智ちゃんは仙台から深夜バスで早朝つくば入りしたNAKAJIと一緒に回りました。


午前中だけの夏祭り。
お昼ごはんはお腹ぺこぺこで、回転寿司で食べてから帰宅しました。
すっかり真夏日の暑さにやられ、帰宅後は家族三人お昼寝。
楽しかったけど、くたびれました。