畑へ

智ちゃんが幼稚園へ行っている間に、畑へ行ってきました。
まずは、大根と小カブの間引き。
ゴールデンウィーク中に、1カ所当たり種を5粒撒きました。
先週来た時発芽して少し育ってきたので、1カ所当たり3本になるように間引きました。
そしてたったの一週間でさらに生長していたので、今日は1本立ち。
間引き菜は捨てずに持ち帰り、もちろんいただきます。


そして、こちらはスナップエンドウ
またまた生長して立てた支柱のてっぺんくらいになりました。
莢がたくさんできています。
今日はビニール袋に2袋収穫できました。


気温が上がってきたためか、畝間の雑草も生長が早いですね。
ガリガリと刈ってきましたが、さすがに一人で世話をするのは大変です(^^;