NAKAJI仙台へ

長かったようであっという間のゴールデンウィーク
NAKAJIが仙台から帰宅して一週間が経ち、今日また仙台へと戻って行きました。
このゴールデンウィークは遠出こそできませんでしたが、今月開かれる智ちゃんのピアノ発表会のドレスを探して歩いたり、何度か畑に出かけたり、公園でキャッチボールしたり、家族団らんできたいい一週間でした。


特に私が幼稚園関係の文書作りで忙しくしていたこともあり、NAKAJIと智ちゃんで何度もご飯を作ってくれました。
きんぴらごぼうを作ったり、ハンバーグを作ったり、カレーライスを作ったり、智ちゃんにお料理をさせるのは自分で作るよりとても大変です。
時間はかかるし、ケガをさせないように十分目を配らないとならないし、何をどうするのか丁寧に教えるのも、言ってしまえば面倒です。
それをNAKAJIがやってくれたので、智ちゃんは張り切ってエプロンつけて、楽しんでお料理。
私は智ちゃんに邪魔されることなくパソコンに向かう時間が作れ、でき上がった愛情たっぷりのご飯を食べられました。
画像をこれしかハンバーグで作ったアンパンマンしか残していなかったのが失敗です(^^;


そして昨日も大根と小カブの種を蒔きに、畑に出かけてきました。
もちろん帰りには公園へ寄ってキャッチボールです。
三人でかわるがわる約30分。
(後ほど画像を追加します)
キャッチボールの後は、ブランコにシーソー。

私が下になり、智ちゃんが上に行くとガクン!となるのが面白いよう(^^)

最後は私と智ちゃん vs NAKAJIで乗って、キャーキャーと大喜び。
案外大人も楽しめました。

ベランダから沈む夕日を家族で眺め、一日の終わり。
また明日からしばらくは智ちゃんと私、二人での生活です。