久々の畑

忙しさにかまけてこの春は畑もほったらかし。
このゴールデンウィークはNAKAJIがつくばに帰ってきているので、久しぶりに畑に行きました。
今日の作業は次の通り。
・草取り
・ナス、ピーマン
智ちゃんが大好きなピーマン。
今年はいつもの緑の他に、赤と黄色のカラーピーマンも育てることにしました。
畝立てし、マルチを張り、苗を定植。
支柱を立て、まだ弱い苗を守るために肥料などの袋で覆って苗ガード。
・ネギ
九条ネギの苗を30本ほど植えました。
スナップエンドウ

白いかわいい花が咲いていました。
今年も順調そうです。
支柱とネットに誘引しました。
・にんにく、らっきょう

こちらも順調に成長しています。
・玉ねぎ

しばらく畑に来ていないうちに、大きく育っています。
そこで収穫。
これまで玉ねぎを育てた中で、一番いい出来ではないでしょうか?



畑作業の帰りには、公園に立ち寄って智ちゃんとNAKAJIでキャッチボール。
先日巨人戦を観戦した際にもらったグローブを初めて使いました。
グローブでキャッチするのは智ちゃんにとって大変なこと。
なかなかうまくつかめませんでしたが、楽しい夕暮れとなりました。