初めての野球観戦 その2

4.試合観戦
智ちゃんが生まれて初めての野球観戦。
私はファンだった清原くんが引退して以来、しばらくぶりでの東京ドームです。
午後6時の試合開始に向けて、応援グッズやお弁当などを買い込んで準備はOK。
始球式はモデルの栗原類さん。
多くの観客が見た目のひ弱さからかワンバウンドするのでは?と予想していたようで、ノーバウンドでキャッチャーミットに収まると「お〜」とどよめきが起こりました。
そして試合開始。

2階席でグラウンドからの距離はありますが、内野席なのでゲーム全体を見渡せて、オーロラビジョンも見やすい位置。
智ちゃんはピンク色のミニバットを叩いてジャイアンツを応援したり、イニング間に映し出されるオーロラビジョンやチームヴィーナスのダンスパフォーマンスを楽しんだりしていました。
テレビでは味わえない迫力を体感できたかな?


試合は長野、ボウカー、矢野のホームラン3本などで6回までに巨人がテンポ良く7得点。
9回表に2点返されましたが、7-2で巨人の勝利。
試合時間は2時間22分と非常に短く、試合終了まで智ちゃんに見せられるか途中で帰る時間になるか心配していましたが、おかげで最後まで観ることができました。


5.遠投体験
これで終わりではありません。
Girls' Nightガールズナイトでオリジナルグローブをもらったもう一つの特典です。
グローブをもらった女性限定で、試合後グラウンドに下りて遠投体験ができます。
参加すると試合終了から65分後に解散予定のため、仮に智ちゃんが試合終了まで観られても終了時間が遅ければ参加できないところでした。
でも珍しいことに8時半前に試合が終わったので、せっかくのチャンスを生かさない手はありません。
帰宅が1時間遅くなりますが、これを逃したら東京ドームでボールを投げるなんてもう一生無いかもしれないですからね。

4度目の行列は遠投体験のためにグラウンドへ立つための列。
リリーフカーの横を通り、スタンドでビールを売るお姉さん達が出入りする楽屋裏を通って、照明と人工芝がまぶしいグラウンドへ。
外野グラウンドから40メートル離れたレフトスタンドに向けて、ボールを投げ込む遠投体験にチャレンジです。

智ちゃんも私も必死にボールを投げますが、40メートルは遠い!!
見事スタンドインするとジャイアンツグッズがもらえましたが、残念ながら私たちには無理でした。

それでも智ちゃんのこの満足顔。
智ちゃんは何度も「グローブもらえて良かったね〜」「また観に来ようね。今度はパパも一緒に来ようね」と言っていました。

盛り沢山の野球観戦、智ちゃんと二人、楽しい春休みの思い出が作れました。