ベロタクシー

どうしてもベロタクシーに乗りたいという智ちゃん。
仕方がないので今日もまた所用の後、光のページェントが始まる17:30に合わせて定禅寺通りへやって来ました。
そして智ちゃん念願のベロタクシーに乗車。
智ちゃんもこの笑顔です。

勾当台公園から西公園前まで行き、ぐるっと回って再度スタート地点へ戻ってくるという行程。
運転手さんがいろいろガイドしながら走ってくれました。
途中で車を止め、写真も撮ったりしてくれます。

ケヤキの木に飾られた電球の数は60万球。
全て同じ色の電球ですが、たった1球だけピンク色の電球が混ざっていて、それを見つけると幸せになれるんだそうです。
160本もあるケヤキの木、そんなの見つけられっこないと思いましたが、運転手さんが「実はこの木にありますが分かりますか?」と車を止めてくれました。
なるほど、だからカップルが何組も木を見上げているんですね。
智ちゃんと一生懸命探したところ、やったー発見!!
肉眼ではもっとはっきりピンク色に見えましたが、写真に撮るとこんな感じ(^^;
どこにあるか分かりますか?