筑波山 その2

昨夜は強風のためにロープウェイが運休し、楽しみにしていたスターダストクルージングは見ることができませんでした。
一夜明けた今日、ホテルをチェックアウト後にリベンジ。
到着した時間は始発時間をとうに過ぎていましたが、まだ風が強いようで運行していませんでした。
ちょうど試験運転中とのことで、しばらく売店を見ながら待っていたら運行開始となりました。
ロープウェイは思ったよりも早くて、およそ6分で女体山駅へ到着。

標高840mの女体山駅。
昨日と同様に青空が広がってとても良い天気でしたが、風が強くて鼻水が出てきます。
智ちゃんは最初のうちこそ「畑があったー」などと麓を覗いて喜んでいましたが、まもなく「寒いからもう下りよう」と言い出しました。
 
ロープウェイの下りは迫力満点、ちょっとジェットコースターみたいです。
智ちゃんは窓ガラスに張り付いてその絶景を堪能していました。