祖父母参観とバザー

今日は智ちゃんの幼稚園で、祖父母参観とバザーがありました。
まずはお家の人と一緒に、バザーでお買い物をするための大きなお財布作りです。
  
色画用紙の両端をカラーテープで留めて袋状にし、穴開けパンチで開けた穴にリボンを通します。
次に先生からモミジやイチョウ、どんぐりのモチーフをもらって糊でペタペタ。
最後にクレヨンで自由に好きな絵を描いたらできあがり。
 
智ちゃんは、ロケットとタクシー、それに虹とうさぎさん、くまさんの絵。


みんなでお昼ご飯を食べた後は、お遊戯室へ移動してバザーの始まり。

智ちゃんに手作りのヘアアクセサリーを選んだり、日用品を見て回ったりしました。
おばあちゃんも手編みの黒いニットチュニックを格安で買えて大喜び。
家に帰ってから早速着ていて、とてもよく似合っていました。
智ちゃんは子どもコーナーでゲットしたスライムに大はまり。
ずっといじっています(^^;