阿見プレミアムアウトレット

昨日東京でお仕事が終わったNAKAJIはつくばに帰宅。
明日開かれる智ちゃんの運動会に備えて、今日は仙台に戻らず有給休暇を取りました。
せっかくなので、智ちゃんが幼稚園から帰ってくるまでの時間を利用して、二人で出かけることにしました。


何を買うという目的はありませんが、阿見プレミアムアウトレットまで高速を利用してドライブ。
思い立って30分足らずであっという間に到着。

駐車場からは牛久大仏が拝めます。
平日昼間ということもあってか、思った以上に空いていました。


いつも智ちゃんの物ばかりを買うので、今日は自分たちの服をチェックしようと気になるお店に入ってみますが、結局はメンズでもレディースでもなく、子供服のところに立ち止まる私たち。
こうして店内を見るとかわいらしい小ちゃな80cmや90cmのベビー服ではなく、しっかり120cmの子供服へと成長を実感します。


11時半頃には小腹が減ってきたので、早めですがランチにすることにしました。
神戸元町ドリア」というお店に入ってみました。
店内の雰囲気も店員さんの接客も気持ちよくっていい感じ。

私は「チーズフォンデュ風ハンバーグドリア」のランチセットをオーダー。
チーズのお味がしっかりインパクトがあっておいしい〜!

NAKAJIは「若鶏と新鮮きのこの和風クリームドリア」のランチセット。
こちらはしめじやエリンギの香りがふんわり広がって、マイルドなお味。
ちょうど食べている間にお昼となったのでみるみるうちにお店は混み始め、お会計を済ませた頃には行列ができ上がっていました。


ランチの後も数店舗ふらふらと見て歩き、最後にサーティーワンでアイスクリームを食べて帰宅。
ほんの3時間弱でしたが、久しぶりの気分転換となりました。