短期水泳教室 4日目

4日間の水泳教室、今日は最終日です。
1時間の最後の方で、保護者がプールサイドまで入っていける参観時間が設けられました。


先ずはコーチの肩につかまって足を真っ直ぐ後ろに伸ばし、顔を水面につけたり上げたりしながら進む練習。
1日目2日目には両腕に浮き輪をつけていましたが、昨日と今日は外して練習しています。
次はコーチと一緒にジャボンと水中に潜る練習。
智ちゃんは頭のてっぺんまですっかり潜っていました。
最後にコーチの肩につかまって、顔を水面につけたり上げたりしながらバタ足で進む練習。


まだ自分一人で泳げるところまでは行っていませんが、顔を水につけることすら怖がっていたのが、毎日日に日に成長し、たったの4日間でここまでできるようになりました。
智ちゃんは「楽しかった!もっとやりたい!」と2日目からずっと言っており、せっかく水に対する抵抗が薄れてきたところなので、親の方ももうちょっとやらせてみようかという気になってきました。
そこで8月の1ヶ月間、週1日合計4日間コースに申し込み。
風邪などひかずに全部通えるよう、体調管理に気をつけねばです。