畑の恵み

昨日は今夏初めて枝豆を収穫しました。
今年で三年目の枝豆栽培。
毎年枝豆の栽培は今ひとつうまくいかず、虫がたくさんついて食べられなかったり、莢は成るけれど実が太らなかったりで、なかなか美味しいのを食べられずにいました。
今年はまだもうちょっと実を太らせたいな、と思う物もありましたが、一つの莢に豆が2,3粒入っている実入りの多いものが多く、まあまあよくできたんではないでしょうか。
味も甘さが十分にあって、智ちゃんはバクバク食べました。


画像は昨夜の晩ご飯。
・ピーマンの焦がし醤油炒め
・ナスの揚げ出し風
・枝豆


自家製の採れ立てお野菜で作りました。
これに、畑では取れない豚肉の塩麹炒めを加えて、智ちゃんと美味しくいただきました(^^)