キッザニア東京 その3

7.音楽スタジオのミュージシャン(エディオン

今度はミュージシャンのお仕事。
智ちゃんはコンガという太鼓をたたきました。
本当はドラムを演奏したかったようですが、それは先に受付をしたよそのお姉ちゃんが担当。
それでもコンガを見ると納得したようでスムーズに席について練習開始。
本格的なスタジオ内で何度か練習した後に全員でリハーサル、そして本番。
演奏中の様子もカメラで撮っており、完成したミュージックビデオはDVDでもらえました。


8.パレードダンサー(全国ビルメンテナンス協会)

キッザニアの街の1日の最後には、お掃除して綺麗な街にという「スイーピングパレード」が行われます。
智ちゃんの今日の最後のお仕事は、このパレードダンサー。
衣装に着替えて劇場でダンスの練習。
その後モップを片手にキッザニアの大通りを楽しく踊りながら一周しました。
さすがにくたびれていたようですが、頑張って最後まで踊れたようです。
おみやげにコスチュームを着たダンサー全員で撮った集合写真をもらいました。


初めて行ったキッザニア東京
思ったよりもスムーズに回れて、たくさんのパビリオンで体験することができました。
智ちゃんは普段親が一緒だと説明を聞いていなくても何とかなると、話をきちんと聞いていない時がありますが、今日は聞き漏らさないようにとスーパーバイザーの目を見て真剣な表情が見られ、智ちゃんはもちろん親の私もそんな智ちゃんの姿を観察できて十分に楽しめました。
キッザニアを出るなりすぐに「また来たい!」とリクエスト。
そして車に乗って立体駐車場を出るなり爆睡。
朝は5時半に早起きし、キッザニアでは神経を集中して耳を傾け、体をいっぱい使って楽しんだ智ちゃん。
大変おつかれさまでした。