ボストンバッグ

あさってから三泊四日で仙台のNAKAJIのところに行ってきます。
今回も東京から高速バスを利用しての移動です。
前回は大きめのバッグをキャリーケースの上に乗せて持って行ったんですが、移動しているうちにどうしてもずり落ちてしまい、扱いにくさを感じました。


そこで今回は、キャリーバーに通してセットできる、折りたたみ式のボストンバッグを購入しました。
たたむと非常にコンパクトですが、広げると大容量でポケットもたくさんついています。
智ちゃんと二人分の荷物を一人で持たなくてはならないので、何よりもキャリーオンした時にずり落ちないのが魅力的。
肩からもかけられるようにショルダーベルトもついています。
ポリエステル素材のため防水性は良くなさそうですが、軽いし値段が安いのでまあいいかな?
黒とグレーの水玉柄にミッフィーちゃんが控えめについているのが何とも可愛らしい。
実際にはまだ使っていないので分かりませんが、期待大です。
http://www.siffler.com/miffy/details_k2231_drop.html
色柄違いですが、こちら↓