ディズニーシー

初めてのディズニーシー。
昨日の青空はどこへやら、今日は生憎の曇天で雨に変わる予報です。
 
開園と同時に入園すると、ミッキーとミニーがバンドと一緒にお出迎えしてくれました。
ビデオ片手にのんびり見てからお目当ての「クリスマス・ラップド・イン・リボン」を見るためにリドアイルへ向かうと、そこはもうたくさんの人で入れませんでした。
いきなり失敗。
開園したらわき目もふらずに場所取りに来ないといけなかったんですね。
それでもやっぱり10周年を迎えたシーでのクリスマスショーは見たいもの。
仕方がないので遠目からになりますが、橋の上で智ちゃんを肩車しながら鑑賞しました。



続いて「テーブル・イズ・ウェイティング」のレビューショーを鑑賞し、ちょっと早めですが混み合う前にランチをと思い、ケープコッド・クックオフへ移動。
マイ・フレンド・ダッフィー」を見ながら昼食をいただきました。


タートル・トーク」では、なんと智ちゃんがウミガメのクラッシュにご指名されておしゃべり。
私たちから離れて最前列のキッズシートに座っていたので、手を挙げて質問と言ってもちゃんとできるのか私はハラハラしましたが、智ちゃんは臆することなく真っ先に手を挙げてしっかりと会話していました。


タートル・トークから出てきたら外は雨。
あ〜あ、ついにもう降り始めちゃったか。

カッパを出して着込み、「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞。
雨のために陸上でのパフォーマンスはなくなりましたが、水上ショーと花火の臨場感あふれるショーは迫力満点。
特に荒波を超えたりカイトを背中につけたりしての水上バイクは、ライダーの技量に感服しました。
ところが智ちゃんはというと、花火の音に「こわい〜」とテンションが下がり、しまいには「眠い〜」とグズグズ。
確かに昨夜寝たのは11時過ぎたし、今朝は6時半に起床。
疲れもあって当然お昼寝したい時間です。
「それじゃ、帰ろうか?」というと「帰らない!」と反抗。


そこで気分を変えて「トランジットスチーマーライン」に乗ってロストリバーデルタへ移動。
実は入園後すぐに買ったマジカルワンド(上の写真で手に持っているもの)は、各テーマポートにある巨大なマジカルハットのモニュメントと通信させると新たなライトが光って、6色の魔法の光を集められるようになっているんです。
そして光を集めて指定されたショップに持っていくと、マジカルメダルがもらえるとのこと。
ここからの智ちゃんは魔法の光を集めるため、各テーマポートを捜し歩くことになりました。
本当はくたびれている智ちゃんにおばあちゃんと待っていてもらい、私が集めに行ってこようと思ったんですが、どうしても自分でやりたいと言い張るので、眠くても頑張って歩くとお約束して出発。
見事6つ全部の光を集めることができました。
なかなか根性のすわった娘です(^^;


そうしているうちに智ちゃんの眠気が覚めたので、「マーメイドラグーンシアター」でアリエルのショーを鑑賞。
そして「ブローフィッシュ・バルーンレース」に乗って、セバスチャンのカリプソキッチンでちょっと早めの夕食。

最後にマジカルワンドをショップに持っていくと、智ちゃんは立派なメダルを首にかけてもらえました。
雨も降っており、昨日からの疲れも眠気もあるので、夕方6時半に退園。
私としてはもう少しクリスマスのショーや夜の壮大なショーの「ファンタズミック!」を見てから帰りたかったんですが、智ちゃんはこれで限界でしょう。
帰りの首都高に乗ったらすぐに撃沈でした。