ディズニーランド

桐生の母から智ちゃんへのクリスマスプレゼントは、一泊二日のディズニーリゾート。
今日はディズニーランドです。
NAKAJIはお仕事のため、智ちゃん、私、母の三人できました。
つくばを朝出発し、首都高の渋滞にはまりつつ、1時間40分弱でようやく到着。
開園から1時間遅れの午前10時に入園しました。
 

早速「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」を鑑賞し、次は「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」へ。
智ちゃんはミニーちゃんにギューッと抱きしめてもらえていました。
その次は「ジュビレーション」をシンデレラ城前の最前列というベストポジションで鑑賞。

お昼ご飯を食べた後は、「グランドサーキット・レースウェイ」に乗りました。
ロジャーラビットのカートゥーンスピン」は、ちょっと暗くて智ちゃんには怖かったようです。

シンデレラのフェアリーテイル・ホール」では真剣に覗き込んで、ガラスの靴に足を入れていました。


シンデレラ城から外に出ると、そろそろ夕暮れ。
空飛ぶダンボ」に乗った後はすっかり日も沈み、少し肌寒くなってきました。
日中はお天気に恵まれてほとんど風もなく、冬だというのを忘れるくらいにポカポカ陽気でしたが、さすがに一枚重ねて着ました。
夕食を食べ、「ミニー・オー!ミニー」を鑑賞。
智ちゃんは疲れることなくまだまだ元気。
イッツ・ア・スモールワールド」に乗った後は、「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を鑑賞。
私は今まで来る度に中止にあたっていて、なんと今回が初めてのエレクトリカルパレード
きらびやかで幻想的な夜のパレードを、ようやく見ることができました。


さあ帰ろうと話していると、「コーヒーカップに乗りたい〜」と智ちゃん。
アリスのティーパーティー」に乗り、「キャッスルカルーセル」へ。
待ち時間が5分を確認して乗ったのに、キャストの方の段取りが悪くてなかなか動き始めません。
そうこうしているうちに夜空には「スターブライト・クリスマス」の花火がドーン、ドーンと上がり始めました。
しかし私たちにはキャッスルカルーセルの屋根が邪魔をして見えません。
音だけを楽しみ、ようやくメリーゴーランドが止まって外に出たら、最後の大きな一発が上がって終了。
「花火見たかった〜」と愚図る智ちゃんでしたが、私だって見たかったよ、ちゃんとリストアップしてきた楽しみにしていたものの一つだもの。


花火も終わったしいよいよ帰りましょう。
ワールドバザールに向かって歩いていると、最後の最後に「モンスターズ・インク行きたい!」と智ちゃん。
実は日中にも行こうとしたんですが、なぜか運営中止中で乗れなかったんです。
もうやっていないだろうとは思いましたが念のため携帯で確認すると待ち時間15分とのこと。
それなら行こうかとまたしても寄り道。
結局冬の平日で空いている日だったこともあってか、アトラクションやパレード、ショーを全部で14も楽しめました。


たっぷりたっぷり遊んで、ホテルのお部屋に入ったのは夜10時。
今日一日智ちゃんもよく歩きました。
もう抱っこやおんぶはしないので、本当に体力がついたなあと感じます。
明日はディズニーシー。
お天気が崩れる予報ですが、どうなることでしょうか?