観劇会

来年智ちゃんが入園予定の幼稚園で観劇会があり、行ってきました。
手作り感たっぷりの人形劇で、智ちゃんは私が思ったより集中して聞いていたようです。


劇が終わった後は、園庭に出て外遊び。
在園児のお兄ちゃんお姉ちゃんと混じって、お砂場遊びをしました。
園には大きなスコップや手押し車など、智ちゃんが持っていないお砂場セットがあって、普段とはまた違った砂遊びができました。
終わりの時間ぎりぎりになってブランコをやりたがりましたが、そこには4,5人のお兄ちゃんお姉ちゃんが順番を待っており、智ちゃんまでは回ってきません。
愚図るのをごまかしながらなだめ、何とか我慢させて帰りました。
来年入園したら、ここのブランコも毎日たっぷり遊んでもらいましょう。