アンパンマンミュージアム

今年7月、仙台にアンパンマンミュージアムができました。
震災のため数か月遅れてのオープンでしたが、早速人気スポットとなっているようです。
今日は智ちゃんと二人で行ってきました。


 
パンをこねこねしたり、バイキンマンのUFOに乗ったり、虹のすべりだいを滑ったり。
みみせんせいのがっこうではアンパンマンのお面を作り、アンパンマンのミニステージではアンパンマンとおねえさんと一緒に踊りました。


特に智ちゃんが喜んだのが、アンパンマンメロンパンナちゃん、ロールパンナちゃんが登場した「仙台だんすだんすミュージアム

中央ステージのサークル内に入って、アンパンマンたちと一緒にノリノリ踊っていました。



お土産にはメロンパンナちゃんの風船と、ジャムおじさんパン工場でパンを買いました。
1個300円とちょっとお高めですが、さすがにジャムおじさんが作るパンは本物そっくりの出来栄えです。
この次はお父さんも一緒に行けたらいいですね。