サツマイモ掘り

私たちが借りている筑波ふるさと農園でサツマイモ掘りのイベントがありました。
一人三株掘れて、掘ったお芋はもちろん、焼き芋とお茶がもらえます。
昨夜仙台から帰宅したNAKAJIも一緒に家族三人で行ってきました。

智ちゃんもシャベル片手に頑張って掘りますが、お芋は大小様々。
大きく太ったお芋もあれば、細くてひょろっとしたもの、一つのつるに一個か二個しかついていない外れもありましたが、楽しくお芋掘りができました。

お芋掘りの後は、とっても甘くってホックホクの焼き芋!
智ちゃんは自分の分を食べた後、NAKAJIのお芋まで平らげていました。
子供は素直でおいしいのをちゃんと分かっていますね。