子供のもり公園 伊勢崎まゆドーム

智ちゃんを思いっきり遊ばせるのにもってこいの公園、小さい子を連れた家族連れでにぎわっていました。
智ちゃんは公園に着くなり、その場で知り合った6歳の女の子を「お姉ちゃん待って〜」と追いかけながら一緒に遊んでもらっていました。
午前中は芝山の広場で滑り台やブランコで遊び、お昼ご飯。

午後はまゆドームで虫取り網と虫かごを借りて、虫取りにチャレンジ。
智ちゃんは自分で網を持って捕るのは初めてでしたが、結構上手に網を振り回しては蝶やトンボを捕まえていました。
NAKAJIパパにも手伝ってもらってバッタも数匹ゲット。
網とかごを返して、捕まえた虫の名前を図鑑で調べます。
・ウスバキトンボ 1匹
ショウリョウバッタ 3匹
・オンブバッタ 2匹
(最初に捕った黄色い蝶々はママがかごに移す時に間違えて逃がしちゃいました)
紙に書いて提出したら、「見つけたで賞」という賞状をもらえました。