あけのひまわりフェスティバル

関東での仕事で、今週末はNAKAJIが仙台からつくばに帰宅しています。
ちょうど明日はフィットシャトルの納車日。
我が家のフィットくんと出かけるのは今日が最後となります。
そこで隣りの筑西市で開催中の、あけのひまわりフェスティバルに行ってきました。

筑波山の上空には少し雲がかかっていましたが、気持ちの良い青空の下、どこまでも続く八重のひまわり。
4.4ヘクタールの田畑に約100万本のひまわりが植えられているそうです。
ひまわりの間の細い通路を智ちゃんはNAKAJIに肩車してもらい、時折「止まって〜」と写真を撮りながら進んでいきます。
智ちゃんが撮った写真がこちら。
 
奥の方には黄花コスモスもたくさん植えられていました。