いよいよ転勤間近

あっという間に日にちが過ぎ、もう今週にはNAKAJIの引っ越しです。
あれからいろいろと変更点が出て、それを一つ一つクリアしながら地道に準備。


1.先月ニトリで下見していたセット類が販売終了
布団&カバー類7点セット、鍋&フライパンセット、洗濯物を干す時のランドリーセット。
これらは近くなったら購入するつもりでいましたが、先週お店に行ったらもう売っていません。
セットで買えれば割安だったのに(T_T)
仕方がないのでそれぞれ単品で準備することにします。


2.洗濯乾燥機の購入見送り
NAKAJIがテレビが無くてもいいからどうしても乾燥機が欲しいとこだわっていたため、何度も家電屋さんに足を運び、価格と機能をにらめっこ。
帰宅してからも商品カタログを比較検討。
どうにかして出費を抑えて洗濯乾燥機が買えないものかとやりくりを考えました。
今使っているドラム式を仙台に移動し、つくばにドラム式より安い縦型を買おうか。
でも、そもそも10万前後もする物なので難しい(>_<)
NAKAJIの「やっぱり乾燥機はあきらめて、一人用の洗濯機を買います。目が覚めました」の一言で、あっさり問題解決。
これなら4万前後で買えます。
予算的には良かったものの、この2週間ほどの私の苦労は水の泡・・・。


3.NAKAJIの出張が多くて大変
仙台で不動産屋さんから鍵を受け取る予定の日、NAKAJIは千葉に出張することになりました。
スケジュールの立て直しです。
8/9 (火) NAKAJI:東京勤務。私:仙台&八戸帰省前の最後の畑仕事。草取り&収穫。
8/10(水) NAKAJI:千葉出張。私:最後の引っ越し荷造り&帰省と法事のための荷造り。
8/11(木) NAKAJI:仙台で鍵の受け取り、仙台泊。私:引越し屋さんによる荷物搬出立ち会い。
8/12(金) NAKAJI:秋田出張。私:智ちゃんと車で仙台へ移動、仙台市内で必要な物の購入をし、夜にNAKAJIと合流。
8/13(土) 引越し屋さんによる荷物の搬入。家電の配送、設置。
8/14(日) 荷解き、整理。
8/15(月) 八戸移動。母の遺品整理。
8/20(土) 母の三回忌法要。
8/21(日) 仙台移動。
8/22(月) NAKAJI:仙台勤務開始。私:光回線工事立ち会い。
8/23(火)? 私:つくば帰宅。
8/27(土) NAKAJI:つくば帰宅。
8/28(日) フィットシャトル納車。お祓い。仙台移動。


本当に引越しだけでも精神的、体力的に大変なのに、あっちへ行ったりこっちへ行ったりと移動が多い8月。
暑さに負けず、乗り切りたいです。