ハヤブサ

NAKAJIが乗るハヤブサは99年型。
もう既に12年も前のバイクとなりました。
私と知り合う前から乗っていた訳でして、初期型のご老体。
現在は車検も切れ、今すぐに車検を通す目途も立っておりません。
車検を通すだけなら別ですが、通して安全安心に乗るために整備するとなると、40〜50諭吉くらいはかかるんじゃない?などという話を夫婦でしていました。
そこまで来るとハヤブサを下取りに出して、新しいバイクを買った方が良いという判断も出てきます。
事実そうしている人も結構います。


NAKAJIにじゃあどうする?と尋ねてみると、
「ほら、夫婦と同じでさ、そこは迷うところなんだよね。何と言ってものんのと出会う前からのつきあいだから、愛着もあるし簡単に手放す気にはなれないけれど、新しいのがいいのも事実。」
との回答。
ん?今何と?
何ですか、結婚8年目に突入している私よりも、若くてピチピチしたお姉さんの方がいいと。
迷っているところなんですか?
・・・NAKAJI家の危機到来でしょうか・・・。