さくら交通公園

朝一でベランダのキュウリを収穫。
金曜日に15センチだったキュウリはたった2日で18センチ。


朝食後は智ちゃんの自転車の練習にさくら交通公園へ。
ここは大人で言うところの自動車教習所みたいな感じでしょうか。
信号付きの自転車道があって、自分で持って行った自転車はもちろん、貸自転車やゴーカートもあって、子供達は自転車の練習をするのにもってこいの公園です。

智ちゃんと同い年くらいから小学生くらいまで、子供達が上り坂、下り坂、でこぼこ道、スラロームなどを走っていました。
他には蒸気機関車のD-51や、普通にブランコや滑り台もあります。

智ちゃんはおばあちゃんと一緒に、お昼過ぎまでめいっぱい自転車に乗ったり遊んだりしてきました。