浅原体験村

3月は震災があったため、お父さんの命日にも春のお彼岸にもお墓参りができませんでした。
4月に入ってからもガソリン不足やガソリン代の高騰があって帰省できず。
このゴールデンウィークになって、ようやく桐生に帰省できました。
いつもは母と合流してお墓参りをし、おばあちゃんや姉家族と会って日帰りします。
でも今回は、地震で我慢したり頑張った智ちゃんを思いっきり遊ばせたいからと、母が1泊することを提案してくれました。
みどり市大間々町にある浅原体験村にコテージを予約して、私達を招待してくれました。


浅原体験村は、体験農園、そば打ち体験棟、バーベキューハウス、コテージ、子供向けの小さなアスレチックなど、様々な施設が揃っています。
到着すると、たっくさんの鯉のぼりが敷地内全体に吊るされて泳いでいました。
私達が借りたコテージは4人用の1LDK、12000円。
1人2000円の追加料金を払うと、6人まで泊まれます。
キッチン、ダイニングテーブル、掘りごたつがあるLDKと、10畳の和室、バス、トイレという間取り。
電気、ガス、水道、エアコン、石油ストーブが揃っていました。
食器類や冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、ホットプレート、寝具もありました。
食料、調味料、洗面用具を持って行けばOK。


隣りのコテージとは離れているので、智ちゃんは思う存分声を出し、走り回り、床をどんどんし、4人分の敷布団を並べて、でんぐりがえしを楽しめました。
周囲に気を遣わずにすみ、親の方もたまにはこんな風に解放されるのはいいですね。
これなら今後も利用するのにいいと思います。