つくばわんわんランド

メリークリスマス!
今日はつくばわんわんランドへ智ちゃんを連れていきました。
 
高さ11m世界最大級の木造犬の前でパチリ。
写真左は智ちゃんと私、右はNAKAJI。
犬の足元に立った我々と比べると、その巨大さがわかってもらえるでしょう?


ドッグレースを見学。
出走するわんちゃんをスタッフさんが連れてまわり、紹介しながら智ちゃんの頭にわんちゃんのあんよをタッチ!
智ちゃんはこれがとっても嬉しかったみたいでニッコニコ。
予想は残念ながら外れてしまいましたが、小さな犬のぬいぐるみを参加賞でゲット。


ふれあい広場では小型犬を何匹か抱っこ。
中型犬、大型犬は抱っこできませんでしたが、いい子いい子となでなで。
少し前まではビビって触れなかった智ちゃんが、こんなにすんなりふれ合えるようになっているとは!?


そして園内のミニ遊園地にあるボールパークでしばらく遊び、寒いので午前中で退散。
今日は快晴でしたがクリスマス寒波の影響で風が強く、長い時間外にいるのはちと厳しい(>_<)
智ちゃんはもっと遊びたがっていましたが、風邪をひいたら年末年始の帰省が危ぶまれるため、車に乗り込みました。


実は今日はクリスマスの他に私達夫婦の結婚記念日でもありました。
2003年に結婚して、今年で7周年。
あっという間にもう7年も経った?という気もすれば、反対にたった7年しかまだ過ぎていなかった?という気もします。
ともあれ、これからも夫婦仲良くやっていけたらいいなあという思いです。