リトミックもクリスマス

今日はクリスマスイブ。
レッスンの教室内はすっかりクリスマス一色で、子供達もママ達も足を踏み入れてまず「わ〜」と声を上げてしまいます。

これらはみんな、先生の手作りなんだそうです。
ツリーのタペストリーなんかとても大きくて、三角をつなぎ合わせたツリーの背景には、白地にハートのキルティングが一面されていました。
朝から夜までレッスンに家事に子育てと忙しい先生が、一体いつ針を持ってこんな大作を作る時間があるのか、ママ達はほんと感心しきり。
この他にもクリスマスツリーや様々な小物があちこちに飾られ、クリスマス柄の大きな布がベビーベッドやテーブルなどにかけられ、とっても素敵な空間でした。


レッスン後はいつものパン屋さんでランチ。
今日はともくん、さやちゃん、きょうちゃん親子と一緒。
来年1月に引っ越すことになったえいとくんの送別会&新年会の打ち合わせをしながら食べました。

写真はともくん、きょうちゃんと智ちゃんのトリコロールトリオ。


夜にはNAKAJIパパと一緒にクリスマス。
ワインとリンゴジュースで乾杯し、パエリア、チキン、ローストビーフサラダなどでお祝い。
そしてデザートにはケーキ。


智ちゃんはストロベリームースの「ルージュ」、私はラズベリームースの「バベル」NAKAJIはサンタさんの器に入ったプリンアラモード
いつも行くレガルで買いました。
智ちゃんの満面の笑みでお味は言わずもがなですね。