カタログギフト

実家の父がもらったカタログギフト。
「俺が欲しい物はないから、お前が好きなの選んで送りなさい」と私に送ってきました。
もらってしばらく放置してあったらしいので、期限が過ぎてもらえないか不安ですが、とりあえず出してみることにしました。


見ると普段私が手にすることのない、高級なコースのカタログ。
私だったらどれにしようか目移りしちゃうのに、欲しい物が無いだなんてもったいない。
エスプレッソメーカーや圧力鍋、松坂牛やアワビのステーキもいいな。
色々迷ってシャスールのキャセロールとガラススチーマーのセットにしました。
 

熟練工がひとつひとつ手作業で仕上げているホーローのお鍋。
淡いピンク色なのもかわいくって、毎日のお料理が楽しくなりそう。
蒸し器は今まで持っていなかったんですが、これが来たら蒸し料理にもチャレンジしようかな?
茶碗蒸しやプリン、蒸しパンに蒸し鶏
私にでも作れるかしら?
まずは無事届くことを祈りましょう。