芭蕉堂

近所にある芭蕉堂という小さな公園。
私も子供の頃に、姉や友達と一緒に遊んだ場所です。
霊廟まで続く石畳や大きな岩があり、その岩に勝手に名前を付けて呼び、よじ登ったり、ジャンプしたり。
葉っぱや松ぼっくりを使ってのおままごとの台にしたり、かくれんぼしたり。


懐かしい芭蕉堂に智ちゃん、おじいちゃんと一緒に遊びに来ました。
「ピラミッド」登頂、ジャンプ。

「くじら」の背中にしがみついて。

石畳をぴょんぴょん跳ねて。
ちょっと離れていて無理かな?と思った石も、膝を曲げてためを作って「えいっ!」とジャンプ成功。

紅葉したもみじなどの落ち葉をキック。
片足でも転ばないようバランスを取りつつ、結構高く足を上げて。