ばったり!

今朝は嬉しいことがありました。
朝ご飯の支度をしようとキッチンの入口に立った時、ふっと目眩がして貧血を起こし、しゃがみ込んでしまいました。
すると智ちゃんがとんできて、「ママ、大丈夫?ママ、どうしたの?」と肩や頭をなでなでしながら心配してくれました。
「ママね、具合悪くなっちゃったの」と言うと、「じゃあ、ねんねしてていいよ。お布団いこっか」と手を出し、私と手をつなぐとお布団まで手を引いて連れて行ってくれました。
「はい、ママねんねしててね。智ちゃんお腹空いちゃった」ともう一度踏み台を持ってキッチンへ行き、コーンフレークをお皿に開け、さすがに冷蔵庫から牛乳は取り出せませんでしたが、スプーンを出して自分で朝食を食べたんです。
そしてもう一つ別のお皿とスプーンにコーンフレークを入れて、私の寝ているところまで持ってくると、「ママ、これ食べて元気になってね」とお口に入れてくれました。
なんて優しい子に育ってくれていたんでしょう。
知らないうちにこんなことができるようになっていました。


そして金曜日はリトミックのレッスン日。
レッスン終了後、いつものようにみんなとパン屋さんへランチに行くと、お友達のりゅうくん、まりんちゃん親子にばったり!
あちらもやっぱりリトミック帰りにグループでランチに来ていたそうです。
ひっさしぶりに再会し、いつもに増してママのおしゃべりも盛り上がりました。
今日の記念撮影は、まりんちゃんと智ちゃんの、女の子二人で可愛くポーズ。


夜は新潟県上越出張だったNAKAJIから、こんなお土産。