美容院へ

来週末のご法事に向けて、私と智ちゃんの髪を切りました。
私はいつも通り、カットとカラーをお願いしたため、仕上がるまで少し時間がかかります。
そこでNAKAJIにも美容院へ一緒に来てもらい、智ちゃんについていてもらいました。


智ちゃんは待っている間、美容院で出されたキャンディーやラムネに大喜び。
いちいち受付前のソファーから私の席まで見せに来てはお口にア〜ン。
そして私へ出されたキャンディーまで見つけて持って行きました。


いよいよ今度は智ちゃんのカット。
パパと一緒に私の隣りの席に移り、切ってもらいました。
前を向いて、下を向いて、というスタイリストさんの言う通りにできて、今回はわりとお利口さん。
仕上げに「シャンプーしてもらう?」と聞くと、「うん!」
毎日お風呂では「いや〜、たすけて〜」などと大騒ぎなので、大丈夫かな?と心配でしたが、どうやら静かにやってもらったよう。
傍についていたNAKAJIの話では、気持ち良くって眠っちゃいそうなくらいにおとなしかったそう。
熱くないですか?かゆいところはないですか?という美容師さんの質問にも「だいじょうぶ」とちゃんと答えたそうで、智ちゃん良い子だったね。


美容院が終わり、つくばセンターに移動してピザランチ。
ランチの後は、つくばセンタービル1階の広場へ。
この広場はスーパー戦隊シリーズや平成仮面ライダーシリーズなどの撮影が行われている所です。
噴水に吸い寄せられるように近づいて行って、パシャパシャやりたいのにこわくてできない智ちゃん。

噴水の他にも人口の滝や小川が流れており、智ちゃんは小川を渡るように敷かれた石を歩いたり、パパと石柱に隠れながら追いかけっこしたり。
でもママは、暑くて日陰に入って見ているだけでも溶けそう。
今日のところは早々に切り上げました(^^;