いろいろ収穫

本日の収穫
・ニンジン10本
・ナス7本
・ピーマン12個
・小カブ3個
・長ネギ2本
・さやいんげん53本
・枝豆1袋


楽しみにしていた枝豆は、NAKAJIの希望でビールのつまみに。
ビールですよ、発泡酒ではありません。
我が家では普段は発泡酒ですが、何か特別な時、例えば年末の仕事納めとかにビールを買い込みます。
今日ばかりはNAKAJIから「ビール買ってきて」と頼まれました。


夜になって冷えたビールと枝豆に舌鼓といきたいところでしたが、残念ながら枝豆は虫食いが多くって(>_<)
大丈夫なところは甘くてとっても美味しかったんですが、多分収穫したうちの4分の1くらいしか食べられませんでした。
残りは全部虫さんに先越されてしまい、食べられず。
う〜ん、難しいなあ。
ニンジンとさやいんげんは、きんぴらにしておいしく頂きました。