県西総合公園

7月10日(土)筑西市にある県西総合公園へ行ってきました。
ここは野球やサッカー、陸上などが出来る多目的運動広場やテニスコート、バーベキュー広場に大きな池などがある広い公園です。
今回は無料で遊べるこども広場へ行きました。


まずはローラースライダー。
長くてカーブがあって高低差もあるスライダーは、智ちゃんはもちろん子どもたちに大人気。
最初こそママやパパと一緒に滑りましたが、慣れたら一人で何度も何度も繰り返しチャレンジ。
ローラースライダーは大人にはちょっとお尻が痛いかも。
でも智ちゃんは良い笑顔でしょう?
滑り台だけでもいくつかあって楽しめました。


そして公園奥のアスレチック広場。
本当は6歳以上が対象の遊具が多かったんですが、やりたいという智ちゃんに応え、パパやママの補助付きで簡単な物に挑戦。




瞳の輝きが違います。


最後にしゃくとり虫みたいなトンネル型のアスレチック。

ところどころ難しい部分もありましたが、パパと一緒に最後まであきらめずにゴールできました。


他に水遊びできる噴水もありましたが、残念ながら今回は水がありませんでした。
汗をかいて身体をいっぱい使って走り回り、充実の日でした。