栃木を楽しむ その3

7月6日の続きです。
晩御飯までにはまだ時間があるということで、智ちゃんが行きたいと言っていたボウリングへ行くことにしました。
今のボウリング場はすごいですね。
シューズは16センチから、ボールは5ポンドからあるんです。
そして何といってもバンパーレーンというシステム。
設定した投球者の時には、ガーターに落ちないようにガードが出てくるんです。
これのおかげで智ちゃんでも初めてのボウリングを楽しめました。

両手で重たいボールを持ち、ちょっとへっぴり腰で一生懸命に投げるフォームがめちゃくちゃかっわいい♪
しかも投げる直前に「いきますよ〜、それ、えい!」と大声を出して気合入りまくり。
例えばやり投げなんかで選手が大声を上げながら投てきするみたいな感じ。
さらにはパパのフォームを見て、自分も投げる前に必死で足を交差させようとしたりなんかして、後ろで見ているこちらは本当に笑みがこぼれました。
しかし本人はいたって本気。
「まだだよ」と言わないと、NAKAJIや私の番でも投げようとやる気満々。
スコアは38、初めてにしてはお見事でした。


レジで精算をした際にもらったUFOキャッチャーの無料ゲーム券3回分とメダル20枚×3人分を持ってフロア移動。
UFOキャッチャーのボタンを操作するのは智ちゃん。
1回目NAKAJIパパが、2回目は私がやり方とタイミングを教えたけれど、案の定失敗。
3回目は智ちゃんの好きにやらせてみたら、何と見事ぬいぐるみをゲット!!
店員のお姉さんがカランカランと鐘を鳴らしてくれ、智ちゃんはぬいぐるみを持ちながら両手をあげてガッツポーズ。


その後のメダルゲームでも、なんと智ちゃん50枚獲得。
ダブルアップしてみたら成功で100枚に増加。
もちろんその後あっという間に無くなって終わったんですが、それでも智ちゃんの無欲の勝利なんでしょうか。
親よりもずっと運を持っている子のようです。