さらに楽しくするために

今回のディズニーに向けて、私はあらかじめママ友達さんにお願いし、色々な情報を伝授してもらいました。


その1 バースデーシール
お誕生月の人は園内のスタッフさんに言うとバースデーシールがもらえます。
その場で名前を伝え、おめでとうのメッセージを書いてもらい、胸にペタン。
智ちゃんは一週間前に誕生日を迎え、私は三週間後の7月8日に誕生日。
私は来月になるのでダメかな?と思って聞いてみると、もちろんOK!とのこと。
二人でそれぞれシールを胸に貼りました。
貼っていると、あらゆるスタッフさんから「おめでとう!」を言ってお祝いしてもらえます。
アトラクションに乗る時やお買い物のレジのスタッフさん、レストランのウェートレスさん、さらにはお掃除のスタッフさんまで、一日に二十人近い方からお祝いされ、ママはちょっと恥ずかしながら、とても嬉しかったです。


その2 ベビーカー
普段はベビーカーに乗らない智ちゃんですが、ママ友達さんから寝た時楽だし荷物置きにもなるから借りた方がいいよと教えてもらい、入園したらすぐにレンタル。
実際これが、本当に助かりました。
雨だったためにレインカバーは2500円で購入することになりましたが、これで智ちゃんはほとんど濡れずに移動できました。
(ママ友達さん、雨の日に行くならレインカバーはお貸ししますよ!)


その3 レインポンチョ
両手は開けるためにリュックを背負い、レインポンチョを着て、長靴や防水シューズを履きました。
大人は特に傘をさしている人が多かったですが、大人もレインポンチョがお勧めです。
傘をさしているとパレードでは後ろの人に見えないし、並んでいると結構傘がぶつかって痛い思いをしました。
今回智ちゃんは背中にミッキーさんが付いているポンチョ、NAKAJIと私は浦和レッズのポンチョにお世話になりました。
レッズのポンチョは丈も長いので、膝くらいまで濡れずに済みました。


その4 「プーさんのハニーハント」のファストパス
人気アトラクションなので、朝一でファストパスゲットと教えてもらい、実行しました。
これが本当に大正解、おかげでスムーズに中に入れました。
中に入る時点(11時前)でファストパスの表示時間はもう夕方になっていましたから。


その他、待ち時間にアメやお菓子でごまかすテクや、エリア絞り、同い年のお友達がお気に入りのアトラクションなど、細かいことまでアドバイスをもらい、それを生かせたかな?と思っています。
ママ友達さん、どうもありがとうございましたm(_"_)m


智ちゃんは帰って来てからも毎日ディズニーの写真やビデオを繰り返し見ています。
特にパレードのビデオはひっきりなしにかかっています。
あいにく梅雨入りで雨でしたが、初めてのディズニーランドを智ちゃんなりに楽しんでくれたのではないでしょうか?
もう「また行きたい!」と言っているので、またしばらくしたら連れて行ってあげましょう。