ディズニーランドデビュー

今日は智ちゃんにとって初めてのディズニーランド。
しかしあいにく、一日中雨。

入園するとワールドバザールでプルートとご対面。
プーさんのハニーハント」のファストパスをとって、ミッキーの家があるトゥーンタウンへ。
行ってみると開園後すぐだというのにもう長蛇の列。

ミッキーはあきらめて「ミニーの家」を見ることにしました。
その後「チップとデールのツリーハウス」「ガジェットのゴーコースター」「ドナルドのボート」へ。
ガジェットのゴーコースターは、3歳以上で身長90センチ以上という条件をクリアしての初ジェットコースター。
キャーキャー騒いでいました。


プーさんの時間になるのでファンタジーランドへ向かおうとしたところ、智ちゃんはもう一度「ミニーの家」へ入りたいと主張。
今度はベビーカーを降りて自分の足で家の中を見て回りました。
家の中と言っても、入って真っ直ぐに向かったのはミニーのキッチン。
冷蔵庫の扉を開けたり、オーブンでバースデーケーキが焼けるのを見たり、食洗機でお皿が積み重なるのを見たり、そしてまた冷蔵庫に戻って・・・。
じっくりとミニーのキッチンを堪能していました。

ミニーの家の次は、ようやく「プーさんのハニーハント」です。
ファストパスがあったので、スムーズに中まで入れました。


プーさんを出ると、何やら音楽が聞こえてきます。
ちょうど「ディズニー・イースターワンダーランド」のスペシャルパレードがやってきました。
雨の日でもパレードやってくれたんですね(^^)


パレードの次は「キャッスルカルーセル」というメリーゴーランド。
智ちゃんは一人で一番外側のお馬さんにまたがり、周囲で見ている人にず〜っと手を振って、パレードでのミッキーさんのマネ。


昼食を食べた後は「イッツ・ア・スモールワールド」へ。
智ちゃんはボートのバーに乗り出すようにつかまって、お口をあんぐりしながら引き込まれていました。


外に出ると、またしても音楽が聞こえてきます。
そうだ、「ジュビレーション」の時間だったんだ。
運良くジャストタイミングでまたパレードを見れました。


パレードの後はどこに行こうかと話しながら歩いていたら、智ちゃんはベビーカーに揺られてすやすやとお昼寝に。
そこで雨をしのいでしばらく寝かせるため、ワールドバザールへ戻ることにしました。


お昼寝中の智ちゃんをNAKAJIパパに任せて、ここで私はポップコーンやおみやげの買い物。



たっぷり2時間眠った後は「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”」に。

「カントリーベア・シアター」では手拍子しながらショーを鑑賞。
ピーターパン空の旅」「白雪姫と七人のこびと」を見ると、夜8時になるところ。
残念ながらエレクトリカルパレードは雨のため中止でしたが、雨の日限定の小規模なスペシャルパレードを鑑賞。
最後にまたミッキーさんに会えたところで今日はここまで。
シャトルバスでホテルに戻り、サッカーワールドカップのテレビ観戦に備えることとなりました。


朝9時から夜8時までの11時間、今日一日でのべ12のアトラクションと3つのパレードを見ることができました。
待ち時間は、長いもので1時間程度。
一日中雨でうっとうしい日でしたが、おかげで比較的空いていたようです。