エアロビクス

公民館主催のエアロビクスに申し込みました。
今日がその初回、これから週1回、合計6回開催されます。
マタニティビクス以来で体が動くのか心配。
でも運動不足解消と気分転換、ストレス解消のために頑張ります。


久しぶりに運動する人向けの初級者クラス。
ステップも一から教えてくれます。
サイドステップ、2ステップ、グレープバインなどなど、あ〜マタニティビクスでやったやった、と懐かしく思い出してきました。
それでも手がつくとステップを間違っちゃったりしましたが、3年ぶりだからしょうがない(^^;


智ちゃんはレッスン中、他のお友達と一緒に遊んでいてくれました。
最後の方にちょっとだけ抱っこしながらステップを踏んだけれど、私はほとんど全部のレッスンをしっかりできました。
ヨガマットの上で腹筋をしていると、私が汗をかいているのを見た智ちゃんは、バッグの中からウェットティッシュを取り出して、首筋の汗を拭きとってくれました(^^)
やさしいね、智ちゃん、ありがとう!


女性向けに腹部のシェイプアップを意識して内容を組んでくれるそうです。
今日は特に脇腹を中心とした動きでした。
太ももとお尻も引き締めるため、スクワットも含まれています(^^;
6回のレッスンが終わる頃には、少しはダイエットできているかな?
これから毎週楽しみです。