穫ったど〜!

一週間ぶりに農園へ。
先週からの間に小松菜がぐんぐんと伸びていて、これ以上経つと大きくなりすぎちゃうということで、あわてて収穫。
智ちゃんが喜んで全部土から引っこ抜いてくれました。

根を落として下葉を落とした収穫量は、スーパーで売っている4把分くらい。
先週収穫した分もあるので、合計で5把位かな。
先週食べたところ、売っている小松菜より若干固めですが、緑の味が濃くて美味しい!

こちらはキタアカリ(じゃがいも)の花と芽かきしたメークインの根。
既に芽かきはしていたんですが、遅く発芽したメークインはまだやっていないものが残っていたんです。
2〜3センチとまだまだ小さいですが、もうお芋ができ始めていました。

パパとママが作業している間、智ちゃんは畑の隣にある梅の木の下に落ちている青梅拾い。
たくさん拾って遊んでいました。
「食べないでね」とだけお約束し、後は野放し。
自然の中で思い切り遊ばせられるのは幸せです。
先日の七五三写真撮影でのお姫様姿とは大違いの智ちゃんでした。