久々ランチ

リトミックの後、久しぶりにさやちゃん、きょうちゃんと一緒にパン屋さんへ行きました。
食べ終わって仲良く遊ぶ三人娘。
手をつないだり、追いかけっこしたり、三人で並んだり。


子供達を眺めながら、ママ達はおしゃべり。
七五三の写真撮影のことや、幼稚園のことなど。
幼稚園選びは悩みますね。
二年保育にするか三年保育にするか、公立にするか私立にするか。
つくば市の公立幼稚園は二年保育しかないので、三年保育なら私立を選択することになります。
公立で二年保育でもいいかなあとも思ってたんですが、私立に三年行かせるママも結構いて、みんないろいろと情報収集している模様。
私はちょっと出遅れちゃったかな(^^;
ママさん同士のお話は楽しいだけでなく、勉強になります。