京都土産

NAKAJIが出張で京都へ行ってきました。
智ちゃんへのお土産は、京都人形 歌舞伎屋さんのお人形。
ピンクの球の中にかわいらしい和紙人形が入っていて、モビールになっているので風でゆらゆら。
とっても素敵なお土産です。
智ちゃんもふう〜っと息を吹きかけて、揺れるお人形を楽しんでいます。


私へのお土産は、おたべの京町家ケーキ。

抹茶の生八つ橋、抹茶のケーキ生地と濃厚な黒豆餡入り抹茶チョコが一つになったケーキで、味はもちろん食感ももっちり、ふんわりと楽しめます。
それぞれの素材が層になっており、そのラインを京町家の格子窓に見立てて命名されたそうです。
冷やして食べたら更に美味。
NAKAJI、どうもありがとう(^^)