やすらぎの里しもつまにて

八戸帰省のため、すっからかんの冷蔵庫。
昨日の夕方、食材を買いにやすらぎの里しもつまにある農産物直売所へ行ってきました。


私が買い物をしている間、智ちゃんとNAKAJIは併設してある公園へ。


以前来た時にはチューブタイプの滑り台は怖がっていましたが、今回はこれがとっても楽しかったみたいで何度も繰り返し滑っていました。
ほんの数カ月で子供は大きく成長するんですね。


これまで登れなかった、ロープでできている網状のはしごにもチャレンジ。
無理だろうと思っていた親をしり目に、智ちゃんは登れるようになっていました。


それでも最後の部分が難しいようで、目は真剣です。
何度も登れるようになった頃、親が油断してちょっと視線を逸らした隙に、智ちゃん落下!
大泣きする智ちゃんを抱き締めながら土を払ってやり、「風も強くなってきたし、もう帰ろう」と言うと、「まだ!」と言って再びよじ登り出しました。
さすがにやめるかと思っていましたが、意外と根性があります。


しかし、落ちた時にぶつけたのか、泣いた眼をこすったためか、夜になっても右目だけ涙が止まらず、少し腫れ目に。
子供だし雑菌が入っていたら心配なので、一晩様子を見て腫れが引かないようなら眼科へ連れて行こうと思っていましたが、今日になって「おめめ、大丈夫」と智ちゃんから言ってきました。
ホッと一安心。
この程度で済んで良かったです(^^;