こどもの国

せっかく八戸に帰省したのに、着物探しに明け暮れる毎日。
まだお振袖と帯は見つかりませんが、私のお草履とバッグが見つかったので、後は形見分け前だけど母の帯を借りることにして、取り合えず今回はここであきらめることにしました。
子供の手で着物を触られたくなく、ママが探している間は智ちゃんの相手をNAKAJIパパにお願いしていましたが、そろそろつくばへ帰る日も近づいてきたことだし、智ちゃんを子供の国へ遊びに連れ出すことにしました。


こどもの国が近づくにつれ、道路は渋滞。
これはもしかして、こどもの国渋滞?
そうだよね、桜はちょうど満開だし、お天気はいいし、子供達を遊ばせるには絶好の日。
駐車場に入ってからも空きスペースがなかなか無く、駐車できるまで1時間近くかかりました(^^;



イカ釣り漁船「はちのへ丸」に乗って操縦室まで潜ったり。

D51の機関室に乗ったり。

滑り台を滑ったり。

汽車ぽっぽに乗ったり。

猿山のおサルさんを観察したり。

他にもイルカのボートに乗ったり、本物のポニーに乗ったり。
満喫した智ちゃんは帰りの車内であっという間にダウンでした。