八戸帰省

今日からゴールデンウィーク
車で八戸まで帰省します。
NAKAJIの仕事の関係で今日出発できないかもしれなかったんですが、早朝から早出&夜中まで残業して頑張ってくれたおかげで、何とか今日出発です。


5月下旬には、智ちゃん三歳の七五三記念撮影の前撮りを予定しています。
その際家族写真も撮る予定で、私も和服を着ようかと計画中。
この帰省では、実家に置きっぱなしにしていた自分の着物を持って帰ってくるつもり。
とは言え、母が管理していてくれたので、母亡きあとどこにしまってあるのか不明(^^;
本当は昨年のゴールデンウィークに帰省した際、母の着物も譲りたいから和服を見る日を一日取ってねと母から言われていたんですが、遊んでばかりいて一緒にやらず、もらっていなかったんですよね。
こんなに母が早くに亡くなるなんて。
ちゃんと言うことを聞いておけば良かった。
和服を着るためには小物類も多いし、お草履やバッグも必要。
とりあえずは心当たりのタンスや場所を探さなくっちゃ。


というわけで、八戸に行ってきま〜す。