発表会に向けて

間もなく開かれるリトミックの発表会に向けて、ビデオカメラをどうするかNAKAJIと相談。
現在は姉からお下がりでもらった、テープに録画するタイプのビデオを使っていました。
NAKAJIはネットで各機種の機能や価格、口コミなどをチェック。
実際に触った感じや重さもチェックすべく、家族で家電量販店へお出かけすることになりました。


店頭で手ぶれ防止機能のデモンストレーションにびっくり。
同条件で従来品と比較すると、ほっとんどぶれていない!
暗い室内での撮影もノイズが入らず、画質がすっきりと綺麗。
ズームを一番引いた状態でも広角。
ズーム時もぶれがとても少ない。
動画撮影中の静止画撮影も綺麗で、これならもう1台デジカメを持ち歩かずに済むかも。


最後には同じSONYのCX170とCX370Vでかな〜り迷いました。
CX170なら予算と合致するし。
CX370Vは予算の倍だったんですが、これから5〜7年、あわよくば10年使うことを考えて、清水の舞台から飛び降りる思いでこちらにしました。
バッテリーパック、充電器、収納ポーチも併せて購入。
帰宅してからも、思い切った買い物だったなあとしみじみ。


帰宅後は早速智ちゃんをモデルに撮影会。
発表会までに少し練習して慣れておかなくちゃ。
驚くのは智ちゃんの吸収の早さです。
パパにくっついて見ているうちに、もう操作を覚えちゃった!
どこのボタンを押すとどうなるか、ママよりもずっと分かっています。
もともと機械にはあまり強くないママですが、子供の能力ってすごいですね。
負けないように頑張らないと(^^;