眼鏡買い替え

先日オレンジ色の眼鏡を壊したため、新しい眼鏡を作り直しました。
メガネ屋さんで迷いに迷って選んだ眼鏡は、細い赤いフレーム。
レンズの下半分はフレームレスのデザイン。
眼鏡の印象を主張させるか、顔に溶け込むナチュラルなデザインにするか、かなり悩みました。
何しろ眼鏡って、そうしょっちゅう作るものではないのに、毎日かけているものだから。
NAKAJIも智ちゃんもいい加減飽きた頃、今回は眼鏡を主張させることにようやく決心。


でも赤いフレームが法事のときにはちょっと・・・と思い、オレンジの前に使っていた眼鏡もレンズを入れ替えて復活させることにしました。

まだお仕事していた頃に使っていたこのメガネ。
淡いピンク色のフレームで、つるの途中のティアドロップみたいなデザインがお気に入りでした。
お金はかかっちゃったけれど、2本あった方がTPOや気分で掛け替えられるし、長持ちするしね。