宇都宮餃子

お昼ご飯を外で食べようという話から、今まで行ったことのないお店を開拓しようということになり、家族でドライブ。
どこか当てがあるわけではなく、行き先はハンドルを握るNAKAJIの気分次第。
つくばから北東に向けて茨城県内を走行。
しかし走り続けてみても、食事をするようなお店は見つからず、そのうち3時近くになりました。
さすがに三人ともお腹がペコペコになり、通りがかりのセブンイレブンでおにぎりやパンを購入。
当てのない行き当たりばったりのドライブ、まあたまにはこんなのも良いよね。


その後、晩ご飯はどうするか?という話になり、私の提案で宇都宮に餃子を食べに行くことになりました。
NAKAJIが出張で宇都宮に行き、餃子を食べた話を聞いて以来、私も行ってみたい!って思っていたんです。


とはいえ、下調べもせずに向かったので、お店の情報はなし。
そこで長崎屋の中に入っている『来らっせ』で食べることになりました。
来らっせは宇都宮餃子会直営店で、複数店舗の味が日替わりで食べられます。


『青源』の水餃子、『白美人』のネギ餃子、『松本楼』の肉野菜餃子、『麺麺市場』のにらっこぎょうざとライスを注文。
私的にはネギの甘さや香りがふんわりと口の中に広がる、白美人が一番気に入りました。
餃子だけで結構満腹、しかも安い!
三人で食べて2000円でお釣りが来ました。
ぜひとも写真をアップしたいところですが、携帯電話を家に忘れて来るという大失態。
ごめんなさい。