クリスマスツリー

今年は智ちゃんにクリスマスツリーを買ってあげました。
昨年はさほど欲しがらなかったのに、今年は街で飾られているツリーに吸い寄せられるように寄って行くようになったんです。
こんな些細な変化でも、この一年での成長具合が分かります。


ツリーの高さは150センチ。
オーナメントはピンクとシルバー。
赤とゴールドにしようか迷い、智ちゃんに選ばせたところ、智ちゃんもかなり迷いながらピンクの方を選びました。
一緒に飾りつけをして大喜び。

そしてなぜか「ばあちゃん、いっしょなむあち〜(一緒に南無阿弥陀仏して〜)」と言って、ツリーに向かって正座をし、手を合わせる智ちゃん。
家族三人で何度もツリーを拝まされました。
宗教は違っても、なんとなく宗教的なものを感じ取っているんでしょうか。
相変わらず神秘的な智ちゃんです。

電気を消してLEDをつけるとこんな感じ。
ここでも拝んでいる智ちゃんです。