いつの間にか

智ちゃんのインフルエンザ、タミフルを始めたら二、三日で熱が下がり、無事回復しております。
そして2歳5カ月になった智ちゃんは、気が付いたらいろんなことができるようになってました。
積み木の遊び方が変わってきたのもその一つ。
今までは自分の身長よりも高く高くタワーを積み上げ、崩して遊んでいましたが、最近では何かの形を作るようになってきました。
右上は新幹線。
ママが「新幹線を作ってね」とリクエストしてお風呂掃除をして戻ってみると、見事な新幹線が完成。
なんとお部屋の外までつながっていました。

こちらはお家だそうです。
よく見ると、三角のお屋根がたくさん乗っかっています。
他にも飛行機やバスなども作ってくれます。


その他にできるようになったことは、三輪車。
足で地面を蹴って進んでいたのが、ちゃんとペダルをこげるようになりました。
パジャマへのお着替えもできるようになってきたし、日々成長を感じます。