お友達のお家へ

今日はリトミックがお休みの日。
そこでお友達のお家で遊ぶことになりました。
リトミックのメンバーで一緒に遊ぶのは初めて。
都合がついて集まったのは、女の子三人。
偶然みんな白地のシャツにワンピースといういでたちで、申し合わせたかのよう。


それぞれ持ち寄ったパンなどを食べながら、ママ達はおしゃべりに花が咲きます。
私以外は手作りのサラダも用意してくれており、ちょっと私は肩身が狭い思い(^^;
おいしくいただきました。


ママたちがおしゃべりに夢中になっている間、子供たちも遊びに夢中。
三人並んでフラフープのパーツをハンドル代わりに持ち、汽車ぽっぽ。
「シュッシュッポッポッ」とお家の中をぐるぐる。
リトミックで習ったように、途中でママたちが「駅〜駅〜」と声をかけると、三人その場で膝を曲げて駅のポーズ。
その後ろ姿がとってもかわいらしくって愛くるしくって、思わずママたち何回も「駅〜」とやらせちゃいました。


最後に三人ソファに座って写真撮影。
とはいえ、子供一人でもなかなか撮るのは難しいのに、まして三人ともカメラ目線でかわいくってのは撮れませんでした。
とっても楽しい数時間で、また時々集まろうねと約束してバイバイしました。