誕生日

今日は私の誕生日。
NAKAJIは忘れてるかとあまり期待せずに、いつも通りの9時頃帰宅かなあと予想。
ご馳走ではなく、普段の晩ご飯を用意していたところ、7時に玄関のドアが開く音。
出迎えに行くとNAKAJIでした。
手には何やら持っています。
なんと定時上がりをして、ケーキとワインを買ってきてくれました。


コートダジュールのケーキは一つのピースが大きくて、普通のケーキ皿には載らないくらい。
フルーツたっぷりのケーキはどれもおいしそう。
迷った末に、私はマンゴーのケーキを食べました。
マンゴーがプリプリしてて、とっても甘〜い。


ワインは北海道の小樽産。
ナイアガラという葡萄の白ワイン。
香りが本物の葡萄のようで、フワッと広がります。
味も酸味が少なく、フルーティな飲みやすい甘口。
NAKAJIが私の好みに合いそうなものを探してくれたそう。


平日なのに三人揃って晩ご飯。
そして食後にケーキとワインを美味しくいただきました。
ちょっと残念だったのは、食事の支度がまだだったら、外食に誘ってくれるつもりだったとのこと。
なあんだ、早く言ってよ〜。
でもサプライズで祝ってくれて、どうもありがとう!