ぞうさん

昨日の朝、テレビで象が映っているのを見た智ちゃん、「ぞうさん」の歌を歌いだしました。
ぞうさんぞうさん、お〜あ〜な〜ね・・・」という感じで、歌詞を正確に歌えるわけではありませんが、一人で最後まで一曲歌い切りました。
1フレーズだけ歌うことはありましたが、曲をまるまる全部歌ったのはこれが初めて。
とっても上手に歌えたので、思いっきり褒めてあげました。


写真は、NAKAJIパパが折り紙で作ったぞうさん
帰宅後お歌の話を教えると、折り紙についてきた折り方見本とにらめっこしながら一生懸命折っていました。
「大人になってからの折り紙は、意外とおもしろい」って言いながら、喜んで折ってやっているパパ。
智ちゃんは夜寝る時にお布団までぞうさん持ってきて、ぞうさんの童謡をかけながらおやすみ。
気に入ってくれて、頑張った甲斐があったようです。